• ソフトバンクエアーは快適な速度か

    ソフトバンクエアーは、コンセントに挿すだけでインターネットを利用出来る便利なサービスです。

    利用者が1番知りたいのは、快適な速度で利用出来るかどうかという事です。

    速度に関しては利用している通信機器の違いで、評価が大きく違ってくると思います。

    発売当初の機器は4G回線とそんなに違わない速度で、高速インターネットを利用している人にとっては物足りないものでした。
    しかし最新の通信機器は他社の高速インターネット回線と大差ない所まできていて、利用者も満足出来るレベルになっています。


    利用者にとってソフトバンクエアーが魅力的なのは、プランによる利用制限がないところです。



    使い過ぎてしまって利用出来ない時間が出来てしまった、という心配がないのは大きな長所です。
    最高値は他社のサービスと遜色ないという事はわかりましたが、ソフトバンクエアーの実際の速度の平均値は52Mbps程度で、これぐらいであれば動画もスムーズに視聴する事が出来ます。



    ご自分が利用しようとしている環境がどのような評価を得ているか、口コミを参考にするのも良い方法です。

    アップロードは8Mbpsぐらいが平均といわれています。
    頻繁にアップロードをする人にとっては、そんなに早いとは言えないかもしれません。



    光回線だと思っている人もいますが、違うので光回線のようなスピードは出ません。また最大値のスピードが出ると決めつけないで、住んでいる所でどの程度の速度が出ているか調べてから購入した方が後から不満が出ることは少ないでしょう。