• ソフトバンクエアーの利用の際には速度に注意

    ソフトバンクエアーは電源をつなぐだけで簡単にインターネットにつなぐことが出来るため、非常に簡単に使えます。



    ですがインターネットの接続は簡単に出来るだけだと、不足だと感じる人もいるでしょう。

    他にも重要な要素として通信速度を挙げられます。通信速度が遅いと、インターネットの利用が大変に不便になります。特に動画配信サイトを使っている場合は注意が必要です。

    動画配信には膨大なデータ量を安定的に転送する必要がある為、かなりの速度が必要になってきます。
    これが十分でない場合は、動画の動きが不安定になり、とても見にくい映像になってしまいます。



    そうしたことを考えていくとある程度速さにこだわりを持つのは当然ですね。


    ソフトバンクエアーの場合はどうでしょうか。残念ながら類似機種に比べると若干遅い傾向にあります。


    そのため、あまりにも膨大なデータ量をやり取りする際は少し不向きにも感じられます。

    動画を見ることが大好きであるならば、他の機種の利用を考えた方が良いでしょう。
    ですが、簡単なネットサーフィンやSNS等しか利用しないのであれば、これでも十分です。

    インターネットは繋がってさえいれば、最低限の機能しか使わない人はソフトバンクエアーは向いています。

    何しろ簡単に接続できますから、多くの煩雑な作業に悩まされることがありません。



    自分がどういった目的でインターネットを利用するのか考えたうえで、利用するかどうかを検討してみると良いです。